SSブログ

earthgarden秋 [Event/Hammock]

IMG_0710.jpg
IMG_0716.jpg

週末は珍しくお日様が姿を見せなかった、
アースガーデンのクラフトフェア。
曇り空の下でも、ハンモックをはったフィールドには
笑顔で「さいこー」という人がたくさん来ていただきました。
力を抜いてハンモックに包まれる気持ちよさを
体感していただけたかしら。

それにしても、彼らが10年近くハンモック普及活動してきたお陰で、
家にハンモックをつける人も増えたし、メディアでもよく
取り上げられるし、他のハンモック専門店まででてきたし。
季節を問わず、もうブームを超えて定着しつつあるハンモック。
でも本当にいいかたちで動き出すのはこれから、楽しみです。

今回はクラフトのマーケットが中心で、
ただ手作り物作りではなく、
草木染めして作った小物や服だったり、
木の灰など天然の釉薬を使った陶器だったり、
他にはない存在感がある天然石のアクセサリーだったり、
一人一人に作るオリジナルのかわいいスカートだったり、
それぞれに作り手の暮らしぶりや想いもつまっている
生きた「物」たちがある。

大きなお店に並んだ物より、
そういう手仕事による物に囲まれて暮らすことができたら
心地いいだろうな。
物のもつエネルギーがまったく違うもの。

2001年の秋から始まったアースガーデン。
いろいろな出会いがあって、
人の輪が繋がっておっきくなって、
みんなとのご縁が広がってゆくのが嬉しくて、
しみじみ感慨深くもあり。

みんなに会っておしゃべりしてたくさんいい
エネルギーを流し合って元気をいただいてきました。
街に出るとひとのあたたかさを感じることが多くて、
特にちびたち抱えていると視線が優しくて、
「うるる」なみんなありがとう!の気持ちに満たされ、
なんでもないただある幸せをかみしめるのでした。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

キャンプI AM THAT ブログトップ
sc00006f9f.jpghttp://purisia.jimdo.com

地球のうえに、太陽とともに、宇宙と調和して生きる

                   みんなが気持ちよく生きるために    すべてと調和した暮らしのために    自然で天然あるがままの自由へ                        ちびっこたちと一緒に、現実世界もスピリチュアルも、文明社会も自然な暮らしも統合した、新たな世界を築くために    そこからうまれた絵をこちらのブログにのせています・・・Love&Light                                      * * *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。