SSブログ

なつかしい絵本 [本と音と物]


わたしのおふねマギーB (世界傑作絵本シリーズ)

わたしのおふねマギーB (世界傑作絵本シリーズ)

  • 作者: アイリーン ハース
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1976/07
  • メディア: 大型本


子供はお話が好きで、絵本を読むのは寝る前の日課。
絵が美しくて、ストーリーがおもしろくて、詩のようにリズムとテンポのある言葉。
イマジネーションをかきたて、こころにも響く絵本。
そんな絵本を読み聞かせたい。

この本は私がちいさいときにお気に入りだったお話で、
残念なことにもう絶版。図書館にはありました。
子供の頃の記憶にたぐりよせられて、
母に読んでもらっていた絵本と同じものを、つい手に取っている。
それだけ、子供の頃みていた絵本の世界やイメージは、
いまでも私の中にしまわれているんだ。

これは、わたしのおふねが欲しいという、
願いがかなった女の子のお話。
お船の上には畑も果実もあって、やぎや鳥もいる。

素敵な絵本を、
少しずつ紹介していこうと思います。
みんなも、いい絵本に出会ったら教えてください。




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新春のことほぎ日々にわくわくする ブログトップ
sc00006f9f.jpghttp://purisia.jimdo.com

地球のうえに、太陽とともに、宇宙と調和して生きる

                   みんなが気持ちよく生きるために    すべてと調和した暮らしのために    自然で天然あるがままの自由へ                        ちびっこたちと一緒に、現実世界もスピリチュアルも、文明社会も自然な暮らしも統合した、新たな世界を築くために    そこからうまれた絵をこちらのブログにのせています・・・Love&Light                                      * * *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。