SSブログ

大寒小春 [Vision]

今日は、ぽかぽか春を感じる陽気。
河原で陽を浴び日向ぼっこ。
胸の奥に、季節が移りゆく気配がうずく。

直線的ではない時間は、時にワープして、
足早に駆け抜けたかと思えば、
いつまでもそこにいるように、しばらく、
静寂の休息を残していく。

いつもなかなか眠りにつかないうちのちびっこたち、
前にも増して、夜を楽しんでいる。
いつになったら眠くなるのやら、興味がつきない一歳児。

わたしのおっぱいは、眠り薬にはならず、
覚醒を促すのか?のむたびにきらりん、目を覚まし。
おかげで私はもう、とろとろ眠くて、
お相手しきれないわ。

トコトコよちよち、さけびながら、両手あげて天を仰ぎ、
くりくりお目目で満面の笑み。ずるいっ。
さあ、そろそろ、満ち足りておやすみ、根源の夢へと。

みんな寝静まったこれから、
やっと訪れたわたしのひととき。大事なひととき。
時折、風が空気を揺らす音。葉っぱを揺する音。

闇のしじまに、意識は飛躍を始める。
此処と彼方をつなぐ、魂の門を開いて。
すぅすぅ、寝息の向こうにひろがる夢の世界をまたいで、
目に映らないリアリティは、色を取り戻す。

この実在が、肉体をまとう私に、世界を与える。
この現実に、したり顔で偶然を持ち込み、出来事をもたらす。
架け橋は結ぶ、二つの世界を。
幾重にも重なり合う世界を、ひとつに。
目を閉じた先に広がる宇宙の輝きは、目を開けても、
私の胸に宿り続けている。

さあもう一度、降り立ったこの身体は、
宇宙の生命が深く深く息づき、
細胞ひとつひとつは踊るかのように、
命の泉をきらきら光らせている。

季節は一巡し、螺旋は上に、
始まりの春が、姿をあらわした。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

日々にわくわくするHomepage Open! ブログトップ
sc00006f9f.jpghttp://purisia.jimdo.com

地球のうえに、太陽とともに、宇宙と調和して生きる

                   みんなが気持ちよく生きるために    すべてと調和した暮らしのために    自然で天然あるがままの自由へ                        ちびっこたちと一緒に、現実世界もスピリチュアルも、文明社会も自然な暮らしも統合した、新たな世界を築くために    そこからうまれた絵をこちらのブログにのせています・・・Love&Light                                      * * *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。