SSブログ

登美子の部屋第二回 [Event/Hammock]

先週の土曜日は、登美子の部屋の二回目。
ゲストは、オーガニックコットンを扱うメイド・イン・アースの前田さん。
人生って、様々な角度から見て、おもしろいなぁとつくづく思いました。
話す人も聞く人も、笑顔があふれる、素敵な空間が創りだされていました。

オーガニックコットン大好きで、それに関しては語りたいことがたくさん、
だけどそれはまた今度にして、
ぜひ、登美子さんが書いたゲストへのお手紙を読んでみて。

こちら

布ナプキン、月経血コントロール、え?!という人に
ぜひ知ってほしいこと。

カンボジアの地雷原を、オーガニックコットンの綿畑に、という
プロジェクトも始まったそう。

ちいさなお話会の後は、みんなでゆっくりおしゃべり。
母になって忘れかけていたけど、お酒飲んでみんなと交流する夜の時間、
好きだな〜、と、暖かい気持ちを感じて、幸せに浸りました。

ダンナが内装作った仲間のお店だし、分かり合えるみんながいるから、
ベイビー連れても、安心していられるというのも大きいのかな。

生きてるっていいなぁ、とよく思うこのごろ。

次回の開催は、フェアトレードのお店、ぐらするーつの隆二さん。

そうそう、今日フェアトレード&オーガニックコットンの
PeopleTreeのカタログが届いていたけれど、おしゃれでデザインがよくて、且つ手頃で、
エシカルな服、って、今後もっとキーワードになるはず。

スピリチュアルに目覚めるだけでなくて、
自分のまわりで選択するものに対しても、目を向ける必要があるし、
エコロジー&オーガニックなスタイルに目覚めるだけでなくて、
自分をとりまく目に見えない世界に対しても、目を開く必要がある。

どちらかだけだは、成り立たない、世界。




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

近況バッチフラワー ブログトップ
sc00006f9f.jpghttp://purisia.jimdo.com

地球のうえに、太陽とともに、宇宙と調和して生きる

                   みんなが気持ちよく生きるために    すべてと調和した暮らしのために    自然で天然あるがままの自由へ                        ちびっこたちと一緒に、現実世界もスピリチュアルも、文明社会も自然な暮らしも統合した、新たな世界を築くために    そこからうまれた絵をこちらのブログにのせています・・・Love&Light                                      * * *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。