SSブログ

自然療法 [暮らしと食]

なんにもしたくな〜い、体調不良が続いてる。
ちょっと動きすぎたのか、しばらくぼぉっと。
ちょうどいい具合にゆらは感染していた水疱瘡が発病。
みんなで一ヶ月くらいぐずぐずと風邪を引いていて、わたしは気管支炎に。
実家でのんびりしています。

なるべくお医者さんやお薬に頼りたくないけど、
近くの漢方医に行って、神秘湯というせきの薬を飲んでいる。
子供にも抗生物質は飲ませたくなくて、
回復するのを待っている感じ。

高熱が出たから、きっと細胞が作り替えられているところ。
全快したら全開になるさ。

咳き込んでつらい時に、自然療法をあれこれ試してみました。

のどの痛みに、
1cm角の大根をはちみつにつけた大根あめ。

しょうが湿布を胸に。
ぽかぽか気持ちがいい。
それから里芋パスタを。
これで、夜咳き込まずにだいぶ楽に眠れたような。

熱が出ているときは、無理に下げるより、
首の後ろに暑いタオルで温湿布したらいいというので、
とにかく暖めたらすごーい汗。

梅醤番茶にしょうがたっぷり。

そんなこんなで、内なる光を回復させてます。

自然療法に関しては、
からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て 新訂版
などで。

こだわるよりは、身体的な手当てばかりでなく、
エネルギーセンターを整えることが大切です。

発熱や頭痛なども、変容するのに必要なプロセスであることも
多いので、そんな時は、
ライトボディの目覚め 改訂新版
を参考にすると、気持ちが楽になると思います。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

緑の星ふたたび ブログトップ
sc00006f9f.jpghttp://purisia.jimdo.com

地球のうえに、太陽とともに、宇宙と調和して生きる

                   みんなが気持ちよく生きるために    すべてと調和した暮らしのために    自然で天然あるがままの自由へ                        ちびっこたちと一緒に、現実世界もスピリチュアルも、文明社会も自然な暮らしも統合した、新たな世界を築くために    そこからうまれた絵をこちらのブログにのせています・・・Love&Light                                      * * *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。