SSブログ

お茶を一服 [暮らしと食]

IMG_2795.jpg

おいしいお煎茶を飲むために、急須とお茶筒を買う。
ついでにぐい呑みも。

年を重ねるごとに、和のものに惹かれ、
自然と親しみを感じるようになるものなのね。

回帰していくようにできているんだね、きっと。

この家に来て5年ほど、子供産んでストイックになりすぎて、
封印していた部分が、どんどんほぐれてきているこのごろ。

母であることと妻であることの後ろに、
我慢していたことや、やりたかったことが、実はたくさんあるなぁと思って、
もういろいろ学ばせてもらったから、これからは自分の素をだしていけるし、
無意識に我慢する必要はなくなって、
そう考えると、やっと新たな場所に動き出せるのかもしれない。

狭いところに閉じこもっていないでさ。

そろそろ、自分の現実をクリエイトしていかなきゃね。

一服の遊びのすきまに、
人生を円滑にするポイントが、実は凝縮されている。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

フジロック雲舞う光 ブログトップ
sc00006f9f.jpghttp://purisia.jimdo.com

地球のうえに、太陽とともに、宇宙と調和して生きる

                   みんなが気持ちよく生きるために    すべてと調和した暮らしのために    自然で天然あるがままの自由へ                        ちびっこたちと一緒に、現実世界もスピリチュアルも、文明社会も自然な暮らしも統合した、新たな世界を築くために    そこからうまれた絵をこちらのブログにのせています・・・Love&Light                                      * * *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。