SSブログ

ここ最近のこと [日々のこと]

IMG_3788.jpg

しばらくパパ不在だったので、
1ヶ月半と2才7ヶ月と5才のおちびたちと、
なんだかんだばたばたと日々過ごしておりました。

近所の絵画教室に行ってみたり、
地元で子連れランチしてみたり、
友達の結婚式に行ったり、
片付けと授乳に追われてみたり。

少しずつ、外出も増えてきました。

大変だけど、精神的ストレスがないからほとんど疲れないし、
気持ちに余裕がある分、一人目を育てている時よりも楽に感じる。

でもね、やっぱり、ふぅーーーーーっ、と落ち着いて、
自分の真ん中に、すっとーーん、とエネルギーを戻して、
意識してリラックスすることが必要。

自分で自分のエネルギーを整えること。
ニュートラルにすること、センタリングすること。

分かっているようで、出来ているようで、
様々なエネルギーが交錯する忙しい日常の中では、
意識することで、ようやく中心を取り戻すことも多い。



あらゆるすべてがエネルギー、だから、

どんなエネルギーを選ぶかも、自分で決める。

まわりのエネルギーに流されないで、

自らのエネルギーを発する。



子育ては、ひとを強くする。
たくましくする。
ひとつ乗り越える度に、どんどんおっきくなっていく。
こどもも、親も。

そうやって、キャパシティが増えていく気がする。


いやでも、人は進化するしかない。
常に前進し続けている。


ひとつ階段をのぼるときは、
ちょっとだけ大変だったりするけれど、
こなしてしまえば、
なんてことはないのね。


ブログを書きながら、だんだん素に戻っていきました。


さて、アイスでも食べよっかなー♪




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

一週間母と娘のお絵描き ブログトップ
sc00006f9f.jpghttp://purisia.jimdo.com

地球のうえに、太陽とともに、宇宙と調和して生きる

                   みんなが気持ちよく生きるために    すべてと調和した暮らしのために    自然で天然あるがままの自由へ                        ちびっこたちと一緒に、現実世界もスピリチュアルも、文明社会も自然な暮らしも統合した、新たな世界を築くために    そこからうまれた絵をこちらのブログにのせています・・・Love&Light                                      * * *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。