SSブログ

思う [r t a]

ちびたちがようやく寝静まって、
今夜はなぜか自分の思いに向き合いたい気分。

ああ、秋だものね。

久しぶりに、
よくイベントで会っていたすてきな仲間たちのことを思う。
みんなそれぞれ、沖縄とか、九州とか、瀬戸内とか、西の方で、
新たな道を歩み始めている。

もちろん、関東にとどまっている人は多いけれど、
移住を決意した人の多いこと!
現実と、この先を見据えてのこと。
導かれるように、それそれの土地で、それぞれの暮らしを、
自分たちの手で築いている。

より自然であるために。
自然とともにあるために。

思いが純粋なほど、胸の内が伝わって、
ちょっと切なくなってしまう。

あぁ、不思議だなぁ。
誰もが予想していなかったよね。
このような世界になってしまうこと。

地球上にある、数えきれないほどの問題。
環境のこと。社会のこと。精神のこと。
これだけのことが起こっていながら、
そして次々に今までにない状況が生まれているにも関わらず、
なにもなかったかのように、
繰り返される日常のなかに埋もれてしまう人間のふがいなさ。

奥深いところでは分かっているのよね、みんな。
なんとかしようともがいているのよね、実はどこかで。


昔を思い出す。

世界情勢、地球環境、宗教、歴史、あれこれ調べても、
哲学、文学、心理学、文化人類学、学問に答えを求めても、
陰謀論やらかんやら、社会の裏側の驚愕を知っても、
意識の世界の不思議を垣間みて不思議がってみても、
地球を飛び出しスピリチュアルな領域に踏み込んでみても、
瞑想して悟りを得ようなんて思ってみても、
自分の表現を追求してあれこれ創作活動してみても、
自然自然な子育てと自然食を実践してみても、
自給自足なヒッピーハッピーライフを引き寄せようとしても、

う〜ん、私にはなにかが違ったようで。納得いかなかった。

わたしの魂は何をもとめちょる。
魂が、絶対的に、ピンときて、これだって、
これが私の天命です、とはっきり言えること。

それをずっと探していた。


そして今。

ふぅぅー、それを知ってしまうと、心がおだやかやになる。
魂に光がともる感じ。

まだまだ、その天命を生きるのはこれからなんだけど、
Visionを形にしていくのもこれからなんだけど、
行く先が見えていること、本来の道に帰り着いていること、
自分を知りつつあるという、絶対的な安心感というか、
芯が確立されているという心強さがある。

さまよったり、あせらなくていいんだっていう、
奥深くの静謐。

やっとこさ、その、魂を生きる始まりにきたんだな。
定まったんだな、何があっても突き進むって。
もう突き進んでいるんだけれども。


何が正しくて、何が真実かっていうことではなくて。

人それぞれ、それぞれの場所で、自分にとってのベストで、
一生懸命に生きている。それがいとおしい。
みんな違うから絶対に誰も、比べられないもの。

絶対に比較できないし、批判もできないし、否定もできない。


今ここに生きている不思議。
どうしてこんなことを書いているんだか。

みんながみんな、本来の自分の姿で、
魂の光を輝かせて、もともとの愛を発信して、
その愛を思い思いに表現して、
気持ちよく生きることができたのなら。

そうやって生きるための、真の叡智を身につけることができるように。

自分の持つ力を、最大限に活かして。
ただ、何かを示すことで、何かが伝わることを願ってる。

何かって?

それは、受け取るひとそれぞれ。
それぞれのタイミングで。


う〜ん、オチがない。


ライトワークして、自らの愛と光を発信しているという感覚とは違って、
エネルギーがふにゃふにゃしているんだけど、書いてみました。

エネルギーって、ちゃんと届いているんだよね。


ブログを読んだくださっているみなさま、
いつもありがとうございます。



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

たゆたふ空の翼 ブログトップ
sc00006f9f.jpghttp://purisia.jimdo.com

地球のうえに、太陽とともに、宇宙と調和して生きる

                   みんなが気持ちよく生きるために    すべてと調和した暮らしのために    自然で天然あるがままの自由へ                        ちびっこたちと一緒に、現実世界もスピリチュアルも、文明社会も自然な暮らしも統合した、新たな世界を築くために    そこからうまれた絵をこちらのブログにのせています・・・Love&Light                                      * * *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。