SSブログ

子育て記事 [お産と子育て]

妊娠・出産・子育てに関して、あたりまえのことであるけれど、
よくまとまっていて、「そうだよね」とうなずける記事があったので紹介します。

こちら

当然ですが、赤ちゃんはおなかの中にいるときも
産まれてからもちゃんと意識があってみ〜んな分かっている。
特にお母さんのエネルギーはダイレクトに伝わっている。

だから、あれもしなきゃこれもしなきゃ、
ちゃんと家事もこなさなきゃ、なんて思わないで、
お母さんが朗らかに穏やかに、意識を赤ちゃんに向けて、
ただ笑っていられたらそれでいいのだけれど。

すぐに大きくなって、後から思ったらほんの僅かな赤ちゃん時代。
いらぬ心配は手放しちょっとのコツとおっきな愛で、
楽に楽しく過ごしたいもの。ほんとうにかわいいんだもん!



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

image ブログトップ
sc00006f9f.jpghttp://purisia.jimdo.com

地球のうえに、太陽とともに、宇宙と調和して生きる

                   みんなが気持ちよく生きるために    すべてと調和した暮らしのために    自然で天然あるがままの自由へ                        ちびっこたちと一緒に、現実世界もスピリチュアルも、文明社会も自然な暮らしも統合した、新たな世界を築くために    そこからうまれた絵をこちらのブログにのせています・・・Love&Light                                      * * *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。