SSブログ

理想の学校 [お産と子育て]

理想の学校、理想の教育。
こどもが自由に輝き、成長していく場がほしい。

娘が小学校に入るまでに、もう少し世界は変わっているかと思ってたけど。
なんだか考えてしまう、これからのこと。

こんな学校だったらいいな、というヴィジョンは、
わりとはっきり見えていて、
こんなカリキュラムがいいな、といろいろ思う。
クリスタルチルドレンの学校、絶対に必要でしょう。
考えただけでもわくわくする。

きっと、多くの人が、新しい学校を望んでいる。

きのくに子どもの村
サドベリースクール
シュタイナー学園

などなど、少しずつ、日本でも動きがでてきている。
それぞれに問題もあると思うけれど。

これからの社会、これからの世界、これからの地球、
これからの子ども達、
どんどんヴィジョンを描いていこう。
イメージしてみよう。

社会に働きかけることも、
身をもって活動することも大切だけど、
どうありたいか、イメージするのは
誰にでもいつでもできること。

イマジネーション・テクノロジー。

繋がっているエネルギーの世界、
イメージは集合意識に働きかける。
そうしてだんだんと、人々の意識に伝播し、
実際に形になって、世界は動いていく。

「今」にそれを想い描く。
美しくデザインする。

こうしていきたい、というヴィジョンが、すべてと調和しているとき、
それは実現していっている、という実感がある。

1年半後、どうなっているだろう。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

気持ちいい!宇宙の真相 ブログトップ
sc00006f9f.jpghttp://purisia.jimdo.com

地球のうえに、太陽とともに、宇宙と調和して生きる

                   みんなが気持ちよく生きるために    すべてと調和した暮らしのために    自然で天然あるがままの自由へ                        ちびっこたちと一緒に、現実世界もスピリチュアルも、文明社会も自然な暮らしも統合した、新たな世界を築くために    そこからうまれた絵をこちらのブログにのせています・・・Love&Light                                      * * *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。