SSブログ

感じたこと [日々のこと]

今日は、パートナーの確定申告のための、
なんちゃって経理をしている。(ちょっと飽きた)
そんな時は、iTunesラジオでいつもと違う音を聞く。
久々にオルタナティヴロックを聞いたら、ハードコア好きだった10代の
頃を思い出して、なんだか嬉しくて、生きていることが甘く切なく愛おしく。

精神的な向上を追い求めていると、忘れがちだったり、
現実の営みを軽視しがちだったりするけれど、
そればかりではまったくナンセンスな、
楽しまないともったいなーい!この人生。

まったく対極にいた、どっぷり物質文明の中にいた、
二十歳前後の、ギャルな自分を思い出すと元気になるから不思議。
そこに、ひとつの本質が在る気がする。

誰でも、相反する、いろいろなエネルギーの側面を持っていて、
バランスをとりながら、統合して、その時々の自己を構成しているのだろうな。

アンドロメダ、オリオン、シリウス、プレアデス…
様々な惑星の文明のもつ特質、
日本神界、インド、ヨーロッパ、レムリア…
多くの過去世に由来するそれぞれの性質、
すべてが、自分の中にあると思う。そんな気がする。

それを今の自分に統合する。

まだ、よく分からず不安定で、みんなの中にいるけど孤独で、
悶々としていた20代はじめの頃は、
精神異常とか精神病が気になって調べたりしていたけれど。

そういうのを含めてみんな、
ひとつひとつが大切な、今の自分を創るプロセス。

さてと、仕事に戻ろ。





コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

sc00006f9f.jpghttp://purisia.jimdo.com

地球のうえに、太陽とともに、宇宙と調和して生きる

                   みんなが気持ちよく生きるために    すべてと調和した暮らしのために    自然で天然あるがままの自由へ                        ちびっこたちと一緒に、現実世界もスピリチュアルも、文明社会も自然な暮らしも統合した、新たな世界を築くために    そこからうまれた絵をこちらのブログにのせています・・・Love&Light                                      * * *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。